ブログ

Somethingnice7〜何か、いいこと!〜 伊田姉弟、今年も出演します。

こんにちは!イダマナブです。

今年もと一緒に

新曲reliance / NOW LOADINGを引っさげて

サムナイに出演するぞおおお!!

スポンサーリンク

「サムナイってなぁに?」っていう方。

知らなきゃ損だぜ!

今日の記事では「サムナイ」についてシンガーソングブログライターの僕が最強超絶に格好良く説明するよ。最後まで読んでね!

・サムナイとは

脚本家の龍尺千秋さんと、作曲家・ピアニストの谷岡久美さんが主催する

Somethingnice~何か、いいこと!~」の略称。

歌?踊り?朗読?コント?コスプレ!?

なんでもありのカオスなライブ!

普通これだけの演目を詰め込むとどこか纏まりに欠けるイベントになりがちだが、サムナイは違う。

ひとつひとつの演目どれもが輝きを放ち、サムナイというイベントを形どるために必要なものなのだ。

楽しく大笑いし、時に泣けてくる。

大人になると、気心知れる仲間と会う機会も減り、ましてや “笑って泣ける機会” なんてそうそうあるもんじゃない。

子供の頃はなんでも輝いて見えたし、新鮮でワクワクしたものだ。

サムナイでは、そんな感覚とどこか似た

「次は何が始まるんだろう!?」

というワクワク感を肌で感じられるのだ。

圧倒的な世界観で、観客の心をあっという間に掴んでしまう千秋さんの描く脚本。

魅力的で個性的な役者さん達。

その全てを包み込むのは谷岡さんの生み出す優しくも繊細な音楽。

ジェリーフィッシュの二人による息ピッタリで活力に溢れるダンス。

BGMであり、BGMと言えないくらいにステキな演奏隊による生演奏。

ベーシスト不在を感じさせない、谷岡さんの見事なピアノ。

超絶テクニックで観るものを魅了するたつき兄やんのヴァイオリン。

確実なタイム感で会場全体をコントロールするじゅんじゅんさんのドラム。

これら全てを理解し応えてくれる会場「高円寺 studio Kの小林さん。

魅了を語ればキリがない。

ぼくは毎年このイベントに参加出来ることを誇りに思う。

「何か、いいこと!」

を探している人には、ぜひともご来場いただきたい。

まだ間に合う。

チケットの予約はこちらまでお気軽に。

締めの挨拶

というわけでなんかカッコ良い感じの文体で「サムナイ」をご紹介させていただきましたが、内容に関しましては一切盛っておりません。

マジで激アツなイベントです。

一度来るとやみつきになります。

あ!!サムナイの魅力を伝えるのに夢中で自分たちのことを冒頭でしか話していなかったけれど、ぼくら姉弟も毎年新曲引っさげてライブさせて頂いてますよ!

今回はコスプレイヤーの類さんとコラボしたreliance / NOW LOADINGを持ってきます!

お楽しみに。

余談だけどサムナイはドリンクとおつまみ(2コ)付いてくるのも地味に嬉しいんだよなぁ。

夏はサムナイでお酒でも飲みながら「何か、いいこと!」をみつけましょう!

以前のサムナイの記事や動画はこちら⬇️

毎年これを観るために生きてます。
全身タイツで笑って泣けるイベントはサムナイだけ
by 姉

昨年にサムナイで披露した「机さんとテーブルさん」

最後まで読んでいただきありがとうございます。

メルマガ登録・記事のいいね!・感想を添えたシェアなどをしていただくと、管理人の明日を生きる活力になります。

Twitterやっております▶︎@idamanabu

フォローお気軽に。

それではサムナイ7でお会いしましょう!

したっけなーーーーーーー!!!!!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

◆がくのおんがく通信(メルマガ登録)

お名前・メールアドレスを入力して「登録する」ボタンをクリックしてね。記事や動画の更新情報や、役立つ音楽情報をお届け致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

コメントを残す

*